アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
black coffee wo-mans
ブログ紹介
名古屋・今池界隈及びどこかで、大体、水曜pm7:00〜8:00まで、脱原発をまったりとつぶやくカフェ、オープンしてます。ぶらぶらお散歩デモしてること多し。路上につき屋根等はございませんので、防寒・防暑はしっかりしてきてくださいね。マイカップ持参、大歓迎!差し入れ、もっと大歓迎!!あなたのつぶやき、お待ちしてます♡

ブラック・コーヒー・ウーマンズ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
歩きながら話すことの効用
歩きながら話すことの効用 お散歩デモの真髄は、歩きながら話すことにあり! と言っても過言ではないと、私は思っている。 勉強も体を動かすと頭に入ってくるように、思いや考えも、歩きつつあふれ整理され、少しづつ心に形を与えられるような気がするのだ。 そんな夕べを、各人重ねていけたらなあと思う、今日この頃の水カフェです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/05/11 14:46
夜はやさし
夜はやさし い〜い感じです。 お散歩前には、久々Aちゃんからの差し入れ超うまいクッキーを食べて、ゆるーりとスタート。 春のお散歩デモは気持ち良いよ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/07 14:04
ひとりデモふたりデモ…
ひとりデモふたりデモ… ひとりカフェのゆる〜いひと時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 13:04
わたしたちのmind games
わたしたちのmind games 4/16の水カフェは、今池西公園(千種正文館西隣)で集合し、3人で今池界隈をフラッとお散歩デモ。 今夜のルートは、錦通りを東へ今池交差点まで、そこを北に折れて、しばし路上談義と相成りました。 背中のプラカードへの視線が、妙に熱いです^^ 7時半から8時半まで、小1時間のゆるゆルートです。 わたしの背中でサイケに輝く“NO NUKES”のプラカードを見つけてください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/17 17:55
最近の水カフェ
最近の水カフェ 去年末からの極寒中カフェは様式を変えて、お散歩デモと相成っております。 思い思いのおっしゃれ〜なプラカードを、洋服を着こなすように軽やかにまとって、栄の街中及び地下街をぶらりぶらりとお散歩中。そんなわたくしたちを見かけたら、気軽にお声掛けを忘れずに!ね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/07 16:03
新入荷そして希望の言葉
新入荷そして希望の言葉 サパティスタ・コーヒー入荷しました! 明日は、このコーヒーを淹れて水カフェオープンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/29 17:58
水カフェ再考
水カフェ再考 9〜10月は、雨や台風のため休みがちだった水カフェですが、早いもので2月オープンから丸9ヶ月たちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/24 18:35
怒(ど)まつり2日分
怒(ど)まつり2日分 8/21・28と2日間開催した“怒(ど)まつり”も、無事?終了した。 汚染水ダダ漏れ状況のこの日本で、ど真ん中まつりなんかで能天気に踊ってていいのか!?と、対抗意識満々に、中電前会場と銘打ってやらかしましたが、どんなあんばいだっただろうか? どこまで行っても気持ちは晴れ切りはしないが、この重低音のように心の底で淀み続ける満たされなさを表現したかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/02 17:47
2杯分の想い
2杯分の想い 7/31・8/7と、2杯分の想いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 16:15
路上の出会い
7/24は珍しく女だけのカフェでした。 私は福島フェア?と銘打って、子ども福島ネットワークの情報誌『たんがら』のバックナッバーと、最近の思いを詩のようなものに託して、置いてみました。 M嬢は、ビワの葉ローションづくりのため、葉っぱの裏をブラシでこすっております。 3/11以後、どんな風に生きたいかを、実践的に表現するものの一つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 18:10
原発応援!!??ひとりカフェ
原発応援!!??ひとりカフェ 7/17は、H氏ひとりの水カフェでした。 いつもの中電前が、一味も二味も違った異空間に! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/23 16:15
− タイトルなし −
− タイトルなし − 7/10の水カフェは、いつもと趣を変えてOPENです。 座禅ならぬ立禅あり、ガンジーの如き糸を紡ぐ者あり、黙々と庭(?)の草を刈る者あり…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/23 15:40
最近の水カフェ
最近の水カフェは、外人率が高い。 6/12はジャマイカから来日中の男性が、日本人の女性とご来店。 ヌークリアエナジー・イズ・デンジャラス!ジャマイカ・イズ・オールドスタイルなんとかかんとか……、とおっしゃり、反原発の意思表示をして下さいました。 サンキュー・ベリマッチ♡ カンパも頂き、ありがたい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/18 19:01
路上の表現その?!
路上の表現その?! 雨で一回休みの1週飛んで、何だか久々の水カフェ6/5です。 東京へ5/31、福島原発告訴団の第2回集会及び抗議行動に参加してきた。 福島の人たちの怒りの深さに、何度も、胸も頭も熱くさせられるそんな行動だった。 東京地検も東京電力も、みんなその怒りの熱さ・深さに震えてくれ!と心から切望する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/11 14:59
水カフェ2杯分
水カフェ2杯分 5/1は、金曜行動でずっとご一緒していた岡さん登場! 相変わらずの若々しいお姿に、一同感激の再会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/14 20:37
ちょっと寄り合う
ちょっと寄り合う 今日は、仕事帰りのおだんご頭のM女史登場! ぐぐっとカフェが、華やぎます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/23 18:41
伝えたいことと伝わることば
伝えたいことと伝わることば 今日のカフェの始まりは、まず店内(?)のそうじから。この前活けた菜の花が、枯れずにまだ健在!周りのゴミを拾い集め、きれいになったらところで、おもむろに開店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 19:10
それぞれの表現
それぞれの表現 久々のカフェオープン! 風対策は少々ぬかり有り〜でしたが、嬉しい事に、Sさん初参加。 差し入れて頂いた最新の書を、早速カフェに飾り付け。 彼の書は場が締まります! こんな差し入れもありがたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/06 21:08
2013年3月11日 キャンドルナイト 今池西公園にて
2013年3月11日 キャンドルナイト 今池西公園にて ここに集ったすべての人の心の炎が揺れているかのように、キャンドルの灯りが揺れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/11 22:28
いろんな表現
いろんな表現 私たちは、表現が一色(ひといろ)であっては、つまらないと考えます。 “脱原発”を声高に叫ばなくても、ただ佇んでいるだけでも、表現できると思っています。 そして、もう少し欲を言えば、誰かとそんな思いを分かち合いたいです。 時々、無性に、町を歩いていると、見知らぬ人に向かって、「あなたは原発についてどう思っていますか?」と聞きたくなる時があります。 お互いに、思っていることを、自由に語り合える場=路上で、あなたに会いたいです。 昨日2/27は4人の集まりでした。1週間前の2/20は3人でし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2013/02/28 18:22

続きを見る

トップへ

月別リンク

black coffee wo-mans/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる